うがった見方

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子ゴルフ、横峯さくら初優勝

<<   作成日時 : 2005/04/18 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週惜敗し、プロでの一勝は本人も言ってたように、まだ日数がかかるのか
と思っていたが、昨日あっさりというか苦労しながらも優勝した。
テレビ放映の17番18番ホールをどきどきしながら見ていた。
プロになって誰でも願うのが1勝だろうから、今後おちついてプレーできるだろう。
それにしても、あのオーバースイングでよくまっすぐ飛ぶもんだ。
若いけれど長年の練習のたまものだろう。
スイングの矯正なんかを考えたら低迷期を経験しそうだ。
そんな印象を持つのがこのところ精彩を欠く不動。
大きな変化はないが、なんかインパクトの瞬間に力が入りすぎのように思う。
正確無比が不動のゴルフの持ち味であり、結果も残しているのだから
飛距離はあまり考えないほうがいいのではないか。
素人の意見だから間違っているかもしれないが。
宮里や横峯のようにあっさり優勝する若手に比べなかなか優勝できないのが
表純子。今回も3位。
技術的には問題ないのだろうが、ここというときにバーディを取れない精神面か。
見栄え?からか映像もなかなか映してもらえないが
なんの見せ場もなくただ負け続けて人気になったハルウララなんかより
よっぽと価値はあると思うが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子ゴルフ、横峯さくら初優勝 うがった見方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる