アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うがった見方
ブログ紹介
なんでも好奇心のある
ノンジャンル人間
zoom RSS

BMW、すき家へ

2015/07/19 18:40
前にBMWがとろとろ走っていて、とっとと走らんかい
とフィットの中で、悪態をついていた。
そうこうしているうちに、のろのろとすき家の駐車場に
入っていった。
かって六本木のカローラと言われていた所以だな。笑
バブルの頃、農道からよく出てきていた。

まあ、人の価値観なんて様々だからいいんだけど
おいらなんかは、ちょっと抵抗を感じる。
すき家とか吉野家なんて、みじめったらしくて、
入ったこともない。
別においらは金持ちでもなんでもない。
ただ、フィットに乗って、高級料亭とか
フランスレストランに入るほうが好きだな。笑

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


痰が出ない

2015/07/11 19:32
本来なら「新国立競技場」とか「上海株」なんちゅうのを
テーマに書くのだが、あまりにもバカらしくて書く気がしない。
で、個人的話題を。笑
ま、歳も歳なんで、これまで受けることもなかった
市の肺がん検診をしてきた。
結果はまだだが、付随で痰の検査というのもあり
800円と安いので申しこんだ。

おいらタバコは日に2箱くらい吸うので、かって痰がよく出ていた。
ところが、この検診で、3日連続収集しろと言うのだけど
痰が全然でない。
つらつら考えるに、毎日ウォーキングしているせいではないか。

これも、それまでバカにしていたメタボ検診を昨年受け
血液検査が無料ということで、メタボ指導を受けていた。
健康と言うよりも、ジーンズをすきっとはきたいというのが動機。笑
歩くだけでいいので、ウォーキングをしている。
半年で5キロやせた。
BMIはクリア。
ウエストも計ってないないけど、クリアだろう。

おいら、飲酒、喫煙という生活習慣を全く変えるつもりはない。
その為に、それを維持する必要で楽な運動をしているわけだ。笑
長生きする為とよく言うが、長生きして何をするんじゃと問えば
明確に答えられない人間多いのでは。

寝たきりで長生きしようとは全然思わない。
かって悪性リンパ腫のステージ4末期と診断され、即入院となったが
まだ生きている。
まだ世の中に必要なのかなと勝手に解釈している。
おいら占いなど全然信じないけど、運命は信じる。笑
うだうだ考えるより、ケ・セラ・セラかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラップにイライラ

2015/07/04 18:57
ラップは食品の保存等に必需品だが
最近のラップ、途中で切れやすく、
もとにもどすのに苦労する。
メーカーを問わないように思うが。

ネットにはウラ技とかいろいろ載っているが
なんでユーザーがそんな手間を払わなければないのか。
というのも、昔のラップはスルスルと出てきて
パキッと切れたように思うのだが。
薄すぎるのではないか。

おいらが不器用なのかもしれないが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なでしこ、決勝へ

2015/07/02 21:11
テレビで中継を見ていたが、後半戦に入り
パスミスが多くて、ヤバイかなと思い、録画にして
ウォーキングに出かけた。

帰って再生して見ていたら、なんとオウンゴールという
予想もしない結果。
大儀見のペナルティは、スローで見る限り、厳しすぎるのではないか
と思ったが゛、なでしこは抗議するわけでもなく
結果を受け入れ、プレイに集中していた。
これ韓国チームだったら、うだうだ文句言ってたのではないか。

終始なでしこはフェアプレイだった。
オウンゴールはご褒美だったのではないか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大西英夫議員

2015/07/01 18:39
よく、人を外見で判断するなと言われるが、
おいらは外見で判断し、ほとんど間違ったことない。笑
この男なんか、モロにアウトだな。

週刊「文春」だったか「現代」に、今週のバカとかいう
コラムがあるが、次回の最有力候補だろう。
もっとも、そこに出るほどの大物でもないが。

どういう立ち回りをしたのか分からないが
ウィキペディアで略歴を検索したら、
誰でも受かるような右翼系大学を出、ずっと政治の世界で
生きてきたようだ。
なるほどな、と思った次第。

国、地方問わず、議員の劣化を言われるが
選挙に無関心でいると、こういう人物が、間違って出てきてしまう。
こいつの選挙区民は次回はよく考えてね。笑

おいらの選挙区から出た間抜け面した若手議員も
あの会議に出ていたようだが、おいらはこいつに票は入れてない。
参考までに。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


屋根なし東京五輪

2015/06/28 19:02
東京五輪のメイン会場の屋根が大会に間に合わないんだとか。
他国の五輪での会場の建設遅れをバカにしていたように思うが、
自国がこれではシャレにならんわな。
あんな変なデザインにするからでないか。
デザイン変更してでも、開会式に間に合わせるべきではないか。
この国も堕ちたな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なめられるなマスコミ

2015/06/28 18:59
自民党の若手議員の勉強会の内容が問題になっているが
あまりに低レベルで話しにならない。
という内容で書いたのだが、アップできなかった。
最近時々こういうことがある。
再度書く気にもならない。

今やってみたが、本文修正でやり直すと出来る。
細かい理由は分からんが、特定の言葉をひっかけているのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

うがった見方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる