うがった見方

アクセスカウンタ

zoom RSS 痰が出ない

<<   作成日時 : 2015/07/11 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本来なら「新国立競技場」とか「上海株」なんちゅうのを
テーマに書くのだが、あまりにもバカらしくて書く気がしない。
で、個人的話題を。笑
ま、歳も歳なんで、これまで受けることもなかった
市の肺がん検診をしてきた。
結果はまだだが、付随で痰の検査というのもあり
800円と安いので申しこんだ。

おいらタバコは日に2箱くらい吸うので、かって痰がよく出ていた。
ところが、この検診で、3日連続収集しろと言うのだけど
痰が全然でない。
つらつら考えるに、毎日ウォーキングしているせいではないか。

これも、それまでバカにしていたメタボ検診を昨年受け
血液検査が無料ということで、メタボ指導を受けていた。
健康と言うよりも、ジーンズをすきっとはきたいというのが動機。笑
歩くだけでいいので、ウォーキングをしている。
半年で5キロやせた。
BMIはクリア。
ウエストも計ってないないけど、クリアだろう。

おいら、飲酒、喫煙という生活習慣を全く変えるつもりはない。
その為に、それを維持する必要で楽な運動をしているわけだ。笑
長生きする為とよく言うが、長生きして何をするんじゃと問えば
明確に答えられない人間多いのでは。

寝たきりで長生きしようとは全然思わない。
かって悪性リンパ腫のステージ4末期と診断され、即入院となったが
まだ生きている。
まだ世の中に必要なのかなと勝手に解釈している。
おいら占いなど全然信じないけど、運命は信じる。笑
うだうだ考えるより、ケ・セラ・セラかな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痰が出ない うがった見方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる